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  • 起業するなら・・・どっち? 名駅周辺25㎡の1Kマンション VS オフィスプラス名古屋S709号室を利用
  • 名古屋営業所開設するなら・・・どっち?

営業所開設するなら…どっち?

名駅周辺20㎡の貸事務所を利用

名駅周辺20㎡の貸事務所

条件

・名古屋駅 1番出口より 徒歩10分圏内
・部屋のサイズ 約12帖
・トイレ、洗面は共同
・各種備品なし

VS

オフィスプラス名古屋S709号室を利用

最新鋭のレンタルオフィス

条件

・名古屋 駅地下鉄 1番出口より 徒歩1分
・部屋のサイズ 約7.4帖
・共同トイレ、各オフィスに収納付
・イス、デスク 、各種備品完備

資金計画が楽なのはどっち?

名駅周辺20㎡の貸事務所を利用

資金計画1000万円 自己資金500万円 借入金500万円

金融機関に対して事業計画書の提出が必要。
新事業を開始することで、
会社として失敗は許されない。

VS

オフィスプラス名古屋S709号室を利用

資金計画200万円 自己資金200万円 借入金0円

借入金があるとリスクが高まるため、
借り入れしないで起業したい。
イニシャルコストがかからないから、
自己資金をそのまま事業の運転資金にできる!

借入なしでスタートできるから 楽なのは、オフィスプラス名古屋!!

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イニシャルコストがお得なのはどっち?

名駅周辺20㎡の貸事務所を利用

什器・備品購入費

200万円

部屋を借りる だけなので、必要なものは
全て会社で揃えなければいけない。
デスクやイスはもちろん、
カラー複合機など、揃えるものが多く大変。

【 初期費用 】

保証金 1,200,000円
礼金 120,000円
仲介手数料 120,000円

合計1,440,000円/一時金

保証金・礼金・仲介手数料

144万円

VS

オフィスプラス名古屋S709号室を利用

什器・備品購入費

0

起業に必要な備品が揃っているので、
ご利用日からすぐにお仕事に取り組めます。
備品を揃える手間が削減されるので、
とっても便利。

【 初期費用 】

保証金 315,700円
社名プレート料 5,500円
オフィスセットアップ料 22,000円
電話セットアップ料 33,000円
ファクスセットアップ料 11,000円
プリンターセットアップ料 33,000円
インターネットセットアップ料 11,000円
1階社名看板料 22,000円

合計453,200円/一時金

初期費用(ご契約費用)

45万円

イニシャルコスト イメージ
借入なしでスタートできるから 楽なのは、オフィスプラス名古屋!!

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ランニングコストがお得なのはどっち?

名駅周辺20㎡の貸事務所を利用

家賃だけでなく、光熱費はもちろん、
事務や電話応対をしてくれる人材を雇うと
ランニングコストは倍増。

【 固定費 】
賃料(共益費含) 130,000円
パート事務 80,000円
光熱費 25,000円 火災保険 3,000円
電話基本料 3,000円
電話通話料 10,000円
インターネット代 4,000円
雑費(新聞代、メンテナンス代など) 10,000円

合計265,000円/月…①

【 借入金 】 500万円(元金均等払い)
・金利2.5% ・返済期間3年 の場合
元金 138,800円/毎月
金利 10,410円/初月

合計149,210円/月…②

月々に必要な固定費は…
①+②=414,210円/月

VS

オフィスプラス名古屋S709号室を利用

コンシェルジュサービスを活用すれば、
事務員の人件費を削減。
コストを最大限に抑えられるため、
効率よくビジネスに取り組めます。

【 固定費 】※税込
オフィス利用料 157,850円
コンシェルジュ 7,150円
共用設備利用料 22,000円
電話施設利用料 12,100円
ドリンク料 9,900円
清掃費 4,400円
インターネット施設利用料 5,500円
電話通話料 11,000円
光熱費 0円
パート事務 0円
火災保険 0円
雑費(新聞代、メンテナンス代など)0円

合計229,900円/月

月々に必要な固定費は…229,900円/月

ランニングコストダウンも断然、オフィスプラス名古屋!!

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キャッシュフローの黒字化に猶予があるのはどっち?

名駅周辺20㎡の貸事務所を利用

資金計画1,000万円なら、運転資金は656万円

資金計画 1000万円-(什器・備品購入費 約200万円+保証金・礼金・仲介手数料 約144万円)=運転資金 656万円 656万円÷(月々に必要な固定費)414,210円=15.8 つまり… 約16ヶ月以内に、キャッシュフローの黒字化が必要+残り20ヶ月の返済(149,210円/月)+その後も 265,5000円/月の固定費が必要
VS

オフィスプラス名古屋S709号室を利用

資金計画500万円なら、運転資金は455万円

資金計画 500万円-(什器・備品購入費 0円+初期費用 約45万円)=運転資金 455万円 455万円÷(月々に必要な固定費)229,900円=19.8 つまり… 約20ヶ月以内に、キャッシュフローの黒字化が必要+その後 229,900円/月の固定費が必要 運転資金が無くても、黒字化に4ヶ月も猶予がある。

キャッシュフローの黒字化に猶予があるのはオフィスプラス名古屋!!
  • リスクが少ないのはどっち?
  • 起業する時に知りたいのは、退去時のこと。

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万一、12ヶ月後にクローズした場合

名駅周辺20㎡の貸事務所を利用

■ 500万円の自己資金 208万円※1 ■ 500万円の借入金 残高321万円 ■ 退去時 42万円※2 ※1:(什器・備品の売却50万円)+(残金1,589,480円) ※2:退去は6ヶ月前の申し出の為、6ヶ月分の共益費を含む賃料+修繕費(2ヶ月分の賃料)。保証金は5ヶ月分償却される。退去時に「約155万円」の残債務が残る。
VS

オフィスプラス名古屋S709号室を利用

■ 500万円の自己資金 残高176万円 ■ 借入金は0円 ■ 退去時 547,910円※1 ※1:退去は3カ月前の申し出の為、3ヶ月の固定費+退去後清掃費+退去後バーチャルオフィス利用料。保証金と相殺。退去時に「約124万円」が手元に残る。

家具や備品が付いているので、
退去の際の荷物も少なく、
処分の費用がかからず手間がいらない!


リスクが少ないのは、オフィスプラス名古屋!!

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会議とセミナー、人が呼びやすいオフィスはどっち?

名駅周辺20㎡の貸事務所を利用

名駅周辺20㎡の貸事務所

◆貸事務所のため、通常の仕事用のデスクと応接が一緒の空間に!落ち着いての商談などは、困難。

◆セミナーなどは、外部で借りなければいけないため、移動が必要。

◆打ち合わせなどは、近隣のカフェなどに行かなければいけない。

・会議などは無理 ・セミナーの開催は無理 ・急な応接は無理
VS

オフィスプラス名古屋S709号室を利用

急な応対も大丈夫!共用ラウンジ

共用ラウンジには、急な応接にも対応できるテーブルセットがご用意してあります。打合せや気分転換など、ご自由にご利用頂けます。

共用ラウンジ

会議・セミナー・応接に便利
「Time Office」

同ビル内3・4・6階には貸会議室「タイムオフィス名古屋」がございます。応接や会議は勿論、セミナーの開催も可能。移動もビル内なのでとっても便利。利用者特典の無料利用チケットを活用できます。

Time Office
案内もラクラク!予約もラクラク!コンシェルジュにおまかせ!

オフィスプラス名古屋なら、貴方のビジネスをサポートする体制が整っております。
急な応接はもちろん、
セミナーの開催、会議なども対応可能。
清潔感ある空間をご提供しております。

会議・セミナー・応接に便利なのはオフィスプラス名古屋!!

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B社様の声

これまで東京・大阪のみに営業所を置いていましたが、東海エリアの取引先が急遽増えてきたことに伴い、名古屋に営業所を開設することを検討していました。
しかし、出張でカバーできるだろう・・・と二の足を踏んでいました。そのような時レンタルオフィスの存在を知り、一つの選択肢としていたところ、オフィスプラス名古屋を知り詳しく説明を受けた結果、什器・備品、通信設備が揃っており、コンシェルジュサービスも充実しているため必要最低限の費用と人員でスタートできると判断して利用を決めました。
あれから数年が経過しましたがビジネスも順調で当時の不安はどこへいったやら(笑)、、、あの有名な○○社さんも利用されていると知りビックリ。。。
オフィスプラス名古屋さんは、名古屋駅からエキチカでアクセスもよく、お洒落な雰囲気でいつもきれいに掃除していただき、コンシェルジュサービスにも満足していますのでイチオシのレンタルオフィスです。

お問合せ・ご質問など、お気軽にご連絡ください。