名古屋・栄のレンタルオフィス > 名古屋営業所開設するなら…どっち? | 名古屋TOP | 栄TOP
・名古屋駅 1番出口より 徒歩10分圏内
・部屋のサイズ 約12帖
・トイレ、洗面は共同
・各種備品なし
・名古屋 駅地下鉄 1番出口より 徒歩1分
・部屋のサイズ 約7.4帖
・共同トイレ、各オフィスに収納付
・イス、デスク 、各種備品完備
金融機関に対して事業計画書の提出が必要。
新事業を開始することで、
会社として失敗は許されない。
借入金があるとリスクが高まるため、
借り入れしないで起業したい。
イニシャルコストがかからないから、
自己資金をそのまま事業の運転資金にできる!
約200万円
部屋を借りる だけなので、必要なものは
全て会社で揃えなければいけない。
デスクやイスはもちろん、
カラー複合機など、揃えるものが多く大変。
保証金 1,200,000円
礼金 120,000円
仲介手数料 120,000円
合計1,440,000円/一時金
約144万円
0円
起業に必要な備品が揃っているので、
ご利用日からすぐにお仕事に取り組めます。
備品を揃える手間が削減されるので、
とっても便利。
保証金 315,700円
社名プレート料 5,500円
オフィスセットアップ料 22,000円
電話セットアップ料 33,000円
ファクスセットアップ料 11,000円
プリンターセットアップ料 33,000円
インターネットセットアップ料 11,000円
1階社名看板料 22,000円
合計453,200円/一時金
約45万円
家賃だけでなく、光熱費はもちろん、
事務や電話応対をしてくれる人材を雇うと
ランニングコストは倍増。
【 固定費 】
賃料(共益費含) 130,000円
パート事務 80,000円
光熱費 25,000円 火災保険 3,000円
電話基本料 3,000円
電話通話料 10,000円
インターネット代 4,000円
雑費(新聞代、メンテナンス代など) 10,000円
合計265,000円/月…①
【 借入金 】 500万円(元金均等払い)
・金利2.5% ・返済期間3年 の場合
元金 138,800円/毎月
金利 10,410円/初月
合計149,210円/月…②
月々に必要な固定費は…
①+②=414,210円/月
コンシェルジュサービスを活用すれば、
事務員の人件費を削減。
コストを最大限に抑えられるため、
効率よくビジネスに取り組めます。
【 固定費 】※税込
オフィス利用料 157,850円
コンシェルジュ 7,150円
共用設備利用料 22,000円
電話施設利用料 12,100円
ドリンク料 9,900円
清掃費 4,400円
インターネット施設利用料 5,500円
電話通話料 11,000円
光熱費 0円
パート事務 0円
火災保険 0円
雑費(新聞代、メンテナンス代など)0円
合計229,900円/月
月々に必要な固定費は…229,900円/月
◆貸事務所のため、通常の仕事用のデスクと応接が一緒の空間に!落ち着いての商談などは、困難。
◆セミナーなどは、外部で借りなければいけないため、移動が必要。
◆打ち合わせなどは、近隣のカフェなどに行かなければいけない。
共用ラウンジには、急な応接にも対応できるテーブルセットがご用意してあります。打合せや気分転換など、ご自由にご利用頂けます。
同ビル内3・4・6階には貸会議室「タイムオフィス名古屋」がございます。応接や会議は勿論、セミナーの開催も可能。移動もビル内なのでとっても便利。利用者特典の無料利用チケットを活用できます。
オフィスプラス名古屋なら、貴方のビジネスをサポートする体制が整っております。
急な応接はもちろん、
セミナーの開催、会議なども対応可能。
清潔感ある空間をご提供しております。
B社様の声
これまで東京・大阪のみに営業所を置いていましたが、東海エリアの取引先が急遽増えてきたことに伴い、名古屋に営業所を開設することを検討していました。
しかし、出張でカバーできるだろう・・・と二の足を踏んでいました。そのような時レンタルオフィスの存在を知り、一つの選択肢としていたところ、オフィスプラス名古屋を知り詳しく説明を受けた結果、什器・備品、通信設備が揃っており、コンシェルジュサービスも充実しているため必要最低限の費用と人員でスタートできると判断して利用を決めました。
あれから数年が経過しましたがビジネスも順調で当時の不安はどこへいったやら(笑)、、、あの有名な○○社さんも利用されていると知りビックリ。。。
オフィスプラス名古屋さんは、名古屋駅からエキチカでアクセスもよく、お洒落な雰囲気でいつもきれいに掃除していただき、コンシェルジュサービスにも満足していますのでイチオシのレンタルオフィスです。